ふらっと立ち寄ったダイソーで、素敵なリュックを見つけました。

ダイソー リュック

ダイソー リュック

ダイソー リュック

カラーリュック。300円。

重量は実測で81gとかなり軽量。それでいて、耐荷重量は約7kgとなっています。

ダイソー リュック

7kgといえば、日帰り登山の基本装備とほぼ同じ重さ。ですが、ショルダーハーネスにクッションが付いてないので、重い荷物を長く背負うには向かないかな。自転車に常備しておくのにちょうど良さそうです。

使い勝手でいえば、登山用のアタックザックの様にバンジーコードやサイドポケットが付いてると便利なんですが、ハードな用途を想定してない僕としてはこれで十分かな。300円というお値段はめちゃめちゃありがたいです。

ポケッタブルというわけではないので、ナイロン巾着に入れてみました。

ダイソー リュック

これで、ポタリング中に買い物しても大丈夫!