ソックス探しの旅 – Injinji Liner Crew + Point6 Trekking Tech Heavy Cushion

以前、普段履きでWrightsockを試して調子が良かったので、登山靴の靴擦れ対策に2枚履きを導入してみました。Injinjiのライナークルーというモデルです。

Injinji Liner Crewのサイズ感

Injinji Liner Crew

最初に迷ったのがInjinjiライナークルーのサイズ。Sが23-25cm、Mが25.5-27cm、Lが27.5-29cmなのですが、自分の実測が25cm。表記サイズでいえばSですが、ユニセックスモデルらしいので、指や足首まわりがキツイんじゃないかという心配が…。近場で売ってるところもなく、試すこともできません。まあ、ソックスなので、そもそも試着できるかも疑問。結局、ネットで買いました。結果、Sで全く問題ありません。むしろジャストフィットといってもいい位。安全策でMにしなくて良かった。

レビュー

ソックスの組み合わせは、Injinji Liner Crew + Point6 Trekking Tech Heavy Cushion。

Point6 Trekking Tech Heavy Cushion

これに靴がザンバランのヴィオーズ・プラスGTです。この組み合わせ、この時期はさすがに暑い。つま先が厚くなりすぎるためか、少しつまってる感じがするのも気になりました。フィット感がいいといえば、そうなのかもしれません…。もしくは初5本指ソックスなので、そのせいかも?感覚的にはアウター側を少し薄手に変えてあげると良さそうな予感。ちょうどPoint6のキャンペーンで頂いたLight Cushionモデルがあるので、次回試して見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です