我が家はKDDIの子供用GPS端末「あんしんウォッチャー」を2年弱利用しているんですが、不覚にも2台目の月額料金が無料とは知りませんでした^^;

比較できたら面白いかなぁと、軽い気持ちで別の端末をチェックしていましたが、月額無料となると話は別。

さらにセールで端末が30%オフときたら、もう買うしかありません。

というわけで、こちら。

KDDI あんしんウォッチャー(2台目)

買っちゃいました。2台目のあんしんウォッチャーです。

あんしんウォッチャーには1年分の月額料金が含まれている「あんしんウォッチャー」と、端末のみの「あんしんウォッチャーLE」があります。

2台目の場合はLEでオッケー。

端末の登録はau HOMEアプリからで、下部のデバイスタブボタンでデバイスリストを表示し、右上の設定から登録を押して進みます(iPhone向けアプリの場合)。1契約につき2台までで、3台目を表示するにはアカウントを連携させるみたい。

ケースは弟くんのリクエストで兄とお揃いになりました^^;

KDDI あんしんウォッチャー(みもり防水ケース)

このケースは「みもり」という別のメーカーのGPS端末用なんですが、防水規格がIPX7となっていて重宝しています。

端末自体の防塵防水規格もIP55なんですが、キャンプでも使うとあって実用性重視。

もはや、どっちがどっちかわかりませんが、位置さえわかればオーケーです。

2年近くあんしんウォッチャーを使っていますが、これといって不満はありません。

極まれに位置が少しずれたりするんですが、すぐに元に戻るので問題ないかな。

まあ、他の端末を使ったことがないので、比較はできないんですけどね…^^;

というわけで、あんしんウォッチャーを買ってて結果オーライだったというお話でした^^