我が家はキャンプでの迷子防止のためにKDDIの子供用GPS端末「あんしんウォッチャー」を使っています。

子供用GPSあんしんウォッチャー

端末自体の性能はすごく気に入っているんですが、困ってるのは持ち運び方法でして…

通学であればランドセルに取り付けるのが定番なんでしょうけど、キャンプや旅行となれば話は別。

クリップで留める移動ポケットも使っているのですが、座るときに邪魔なんだそうで…

確かに、転んだときに下敷きになりそうですし、もし壊れてしまったら元も子もありません。

というわけで、ストラップ付きのケースを買ってみました。

子供用GPSみもりの防水ケース(全体)

いろいろ探しましたが、あんしんウォッチャー用のものは見つけられず、同じく子供用GPS端末「みもり」の防水ケースになります。

子供用GPSみもりの防水ケース(三重ジッパー)

三重ジッパーで閉じてロールする仕組みになっています。防水規格はIPX7!川や湖があるところでもキャンプをするので大事なポイントです。

子供用GPSみもりの防水ケース(アジャスター)

ストラップは柔らかい紐で出来ていて、アジャスターで調整可能。我が家では、たすき掛けで身体にフィットさせて使うことが多いかな。

子供用GPSみもりの防水ケース(キャップ)

強く引っ張ると外れるキャップ。こういうところは子供用ならではの安全設計ですね^^

子供用GPSみもりの防水ケース(ループ)

カラビナ等を引っ掛けれそうなループがあるので、鞄やベルトにも取り付けれそう。

最初はパスケースようなもので十分かなと思ってましたが、安全面や機能面を考えると、みもりの防水ケースにして良かったなと。同業他社様のもので大変恐縮ではありますが^^;

みもりもそうですが、最近の子供用GPS端末は音声メッセージ対応のものもあるみたいですね。

我が家はどうしよう…