いつの間にか普段持ち歩いてるレザートートバッグの底が剥げてしまっていたので、自分で補修してみることにしました。

補修するキズはここ。

いつからだろう?全く気づかなかった。普段、バッグハンガーを使ってて、床に置くことはあまりないのに。何故だ…。

で、今回使用したのはこちら。

M.Mowbrayのレザーマニキュア。

トートバッグが黒なので、黒のレザーマニキュアの重ね塗りでOKみたい。これが他の色だと、複数のレザーマニキュアを混ぜ合わせて同じ色をつくるらしいです。

1回塗ったところ。写真ではわかりづらいですが、まだ少し薄いですね。

乾くのを待って2度塗り。いい感じ!

3度塗り。ちと、塗りすぎた!?自然光で撮影してるため、光の反射具合が変わってしまってます。

こちらが、乾いたところ。だいぶ馴染みましたが、やっぱり塗りすぎたかな?まあでも、遠目にはほとんどわからないくらいにはなったんじゃないでしょうか。

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
¥1,417 (2024/04/04 18:25時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場