ソックス探しの旅 – Injinji Liner Crew + Point6 Hiking Tech Light Cushion

前回、Injinji Liner Crew + Point6 Trekking Tech Heavy Cushionを試してみて、靴擦れはしなかったものの、つま先まわりが厚くなりすぎて小指があたる事態になってしまったので、今回は同じPoint6の薄手のものとの組み合わせを試してみる。

Point6 Hiking Tech Light Cushion

モデルはBlock Stripe Light Mini Crew。春頃のキャンペーンで頂いたもので、足首丈だ。そう、インナーがクルーでアウターがミニクルー。レイヤードである。まあ、ストライプ柄でパッと見違和感ないのでよしとしよう。

この組み合わせなら適度な厚みになるので、靴を厚手ソックスで合わせてる場合の代替えとしてありかも。3時間程度の登りで靴擦れなしでした。インジンジのライナークルーは生地がサラリとしてて、履き心地がとても良い。この感じは化繊ならでは。クールマックス素材でドライに保ってくれるので、夏の低山にはありがたい。この夏は、この組み合わせになりそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です