2017年買って良かったもの!

もう2018年もだいぶ過ぎてしまいましたが、せっかくなので2017年に買ってよかったものを紹介します。

アークテリクスのスカイラインシャツ

購入したのが8月の終わり。山シャツを新調したつもりだったんですが、むしろ街で大活躍。もともと24コレクションというライフスタイル向けにカテゴライズされてるアイテムなので、これはこれで正しい使い方なのかも。

カラーはHeron。青味がかったグレーというか、写真では上手く表現できない色具合。

裾がボックス気味になってるのがお気に入り。

ボタンはスナップです。

カタログ値130gと軽量なので、Tシャツ感覚で着ていられるし、シワになりにくいのもありがたい。来年、新色が出たら買い足しちゃうかも!ってくらいお気に入りです。

THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE(ウォームスクラフツ・マニファクチュア)の二つ折り財布

約10年ぶりに財布を買い替えました。ずっと牛革財布を使っていたので、次はコードバンを!と思い立ってはみたものの、持ち前の優柔不断さを発揮してなかなか決めきれません。ようやくたどり着いたのが、このTHE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE(ウォームスクラフツ・マニファクチュア)というブランドの二つ折り財布。

フラッと立ち寄ったお店で一目惚れ。

カードを縦に収納するタイプ。カードが落ちにくいという安心感があります。その分、正方形に近い形の財布になっていますが、使っているうちに慣れました。もともとパンツのポケットに財布を入れないので、形は気にしないというのもあるかもしれません。

厚みもなく、ジャケットの内ポケに入れてても気になりません。

はじめてのコードバン。水に弱かったり、キズが目立ちやすかったりするらしいんだけど、あまり気にしないようにしています。

green label relaxingで買ったサイドゴアレインブーツ

ひょっとしたら購入したのは2016年だったかもしれないけど、使い出したのは2017年の梅雨くらいから。これまで雨でもスニーカーや革靴を履いていて雨靴にはあまり興味がなかったのですが、偶然みかけたこの靴は形が好みだったということもあり試してみることに。やっぱり使用後のメンテナンスがあまり必要ないというのはメリットで、オンオフ問わず愛用するようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です