ゆるリラ登山とキャンプと自転車と日々の暮らし

夏キャンプの必需品!?BLUE STANDARDの汗染み目立ちにくいZEROSTAIN Tシャツがとても良かった話

夏キャンプの最大の敵、それは汗だ!

虫は対策して軽減できるけど、汗は止められん。

なるべく気温の低いキャンプ場を選んではいるものの、設営撤収後は汗だくで肩身が狭い(笑)

パパが頑張った勲章なんだけどなぁ…

そんなわけで、我が家の夏キャンプでは汗染み防止加工がされてるTシャツが必須なんですが、ついに見つけたのがこれっ!

BLUE STANDARDの汗染み目立ちにくいZEROSTAIN 胸ポケット付きクルーネック無地Tシャツ。

お値段、なんと税込1,490円!

機能性も申し分なくて、テント設営後でもほとんど汗が目立たないという嬉しい結果に!

初投入したキャンプの帰り道、ジーンズメイトによって妻さんのも買い足したくらい我が家のお気に入りになりました。

なんと言っても、お値段がもう…。

キャンプ中、炭やら泥やらで、気付けばどこかしら汚れてるといった感じなので、気軽に使えるのがホントにありがたい。

生地は綿60%ポリエステル40%の混紡素材。

個人の感想になりますが、柔らかめの生地感でサラッとした着心地になっています。

手持ち汗染み防止Tシャツの中では今一番のお気に入り。型違いでビックシルエットタイプも持っていて、この夏最も着回してるアイテムのひとつになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。