ゆるリラ登山と自転車と日々

UNIQLO and White Mountaineering(ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング)で気になっている商品をいくつか。

毎シーズン楽しみにしているユニクロコラボ。2021年秋冬では、White Mountaineering(ホワイト マウンテニアリング)とのコラボが発表されました。

普段着がユニクロ + 無印良品 + アウトドア系ブランドを中心に構成されている僕にとってはまさにど真ん中。

気になっている…というか、おそらく購入するだろう商品をピックアップしてみました。

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

休日は息子と外遊びをすることが増えてきたので何かアウターを購入しようと思ってたところ。ユニクロのハイブリッドダウンパーカは有力候補のひとつでした。そこにきてホワイト マウンテニアリングとのコラボなので、おそらく買います。

オーバーサイズなので試着したいところではありますが、発売日に実店舗にいけるかどうか…。多分、オンラインになるので、BLACKのMサイズにすることになりそう。色味だけでいえばネイビーが好みなのですが、ダウンパーカなので、スッキリ見える黒が良いかなと。もし、これがハードシェルジャケットだったらネイビーにしてたかもしてません。

フリースオーバーサイズジャケット(長袖)

フリースからはオーバーサイズジャケット。こちらもBLACKのMサイズで。まだ少しの画像しか見れない状態ではありますが、今回のコラボの中では最もデザイン性を感じるアイテムでした。暑がりなので、プルオーバーよりは脱ぎ着のしやすいジャケットタイプ。アウトドアウェアってカジュアルだと思うので、街着にするとなるとスッキリ見える黒が使いやすそうな気がします。

KIDS ウォームパデットパーカ

息子用に。BROWNの雰囲気がめっちゃ好き!ただ、写真で見る限りフードが取り外せなさそうなので、使い所が難しくなっちゃうかもしません。お出かけ着にといってもこんなご時世ですし…。これは妻さんと要相談な気がします。ワンサイズあげて来年もカバーするとか!?

今回はこんなところでしょうか。めっちゃ楽しみなコレクション。発売日の2021年10月15日が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です