ゆるリラ登山と自転車と日々

UNIQLO & White Mountaineering(ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング)を買った話

楽しみすぎて、おもわず発売前に記事まで書いてしまった、UNIQLO & White Mountaineering(ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング)がついに発売されました。

そして、僕が買ったのはこちら。

  • ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ
  • フリースオーバーサイズジャケット
  • フリースオーバーサイズプルオーバー
  • KIDS フリースプルオーバー

発売日は仕事で店舗に行くことができなそうだったので、ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカとフリースオーバーサイズジャケットをオンラインで購入。なのでサイズチャート通りのMサイズ。ちなみに、僕の体型は170cm67kgで肩幅広めで足短めというスペックです。

事前の記事では、KIDS ウォームパデットパーカも購入を考えているとしていましたが、家族会議の結果、断念となりました。

まあ、薄々気付いてたさ。

実店舗でチェックしましたが、モノは可愛いし、リンクコーデしたい!とは思ったものの、やっぱりフードが取り外せない点がネックでして…。どうしても、出番が限られてしまいます。もし、値下がりするようなら買うかもしれません。

で、かわりといってはなんですが、KIDS フリースプルオーバーを購入することに。ついでに、同色のフリースオーバーサイズプルオーバーもカゴに入れてと(笑)

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

オンラインストアで買ったので、サイズチャートどおりのMサイズですが、結果良かったかなと。

せっかくのハイブリッドダウンなのでスッキリと着るつもりでした。後日、実店舗に行った際にLサイズもチェックしましたが、それでもやっぱりMサイズを選んでたと思います。

ポケットが沢山あって機能的ですし、ジップを閉じた際の首周りのシルエットがカッコいい。特に気に入ってるのがフードでして、コンパクトな作りになっていて、さらにドローコードもついているため、すごくフィットします。風の強い日や、もしかすると自転車でも被っていられるかもしれません。街着はもちろん、保育園の送り迎えや公園に遊びに行く際にも着ようと思っています。

今シーズン、最も着るアウターになりそうな予感。

フリースオーバーサイズジャケット

こちらもオンラインで購入しました。サイズはMサイズ。

襟から首周りにかけての雰囲気、素材の切り替え位置や繋ぎ方など、デザインが面白いと思ったフリースジャケット。そのためか、そこまでオーバーサイズって感じはしないような…。僕はけっこう好みなサイズ感なのですが、サイズアップしてみても面白いかもしれません。

さっき試し着してた妻さんも気に入ったみたいで、狙われてます(笑)。

フリースオーバーサイズプルオーバー

こちらは実店舗で購入。息子とお揃いにしたくて、しれっと買い物かごに入れたアイテムです。フリースらしくて可愛らしい印象なので、1サイズアップしてLサイズにしました。

KIDS フリースプルオーバー

息子用に。僕のわがままでお揃いにしたかったので、色はベージュにしました。首元で素材の切り替えがあるのですが、ベージュは色が変えてあってアクセントになっています。ボタンのサイズが絶妙に可愛い!

今回購入したのは以上の4点。これ以外だと、実店舗で見たウルトラライトダウンオーバーサイズジャケットが気になりました。なんだろう、生地の風合いがいいといいますか…。ただ、暑がりなもんで、インナー使いはしなそうなんだよね…。さすがにふたつも買い物かごに忍ばせる勇気がない…w。襟やフード付きだったら迷ったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です