ゆるリラ登山と自転車と日々

のらぼう家、ファミリーキャンプ始めるよっ!

のらぼう家、ファミリーキャンプを始めることになりました。

意外なことに、妻さんからのご提案です。

夫婦共通の趣味が山登りなので、テント泊の経験はあるものの、キャンプの経験は共になし。ましてや、子供が一緒のファミリーキャンプなので、ほぼ0からスタートすることになりそう。

山でのテント泊用に揃えた道具は、僕がへっぽこということもあって、どちらかというと軽さ重視でした。快適性をあまり考慮していないので、どのくらい転用したら良いものか…。子供もいるので、あまりストイックにというわけにもいかないかな。

ちなみに、ここ最近の我が家の話題は、どのテントにするか?ですw

ちらっと、キャンプ用品店をのぞいてきましたが、4人用でもまあデカイこと!

あーでもない、こーでもない、と悩んでる時間も楽しいわけでして…。設営動画見ながら酒が進みます(笑)

そういえば、登山を始めるときもこんな感じだったっけ?

なんだか、昔に戻ったみたいだぞ。

というわけで、この秋は紅葉を見に家族で日帰り軽登山。冬に状況が許せばグランピングとデイキャンプ。そして、来春、ファミキャンデビューが我が家の目標になりました!

続く…はず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です