春夏秋冬、1年を通してDODのヤドカリテントを使ってみて思ったことのひとつに、前幕があったらいいのになぁ…というのがあります。

春と秋はまだいいんですが、夏は虫、冬は寒い!

子供って、なんであんなに蚊に刺されるんでしょう?引きつけてくれるおかげで、親は無傷っていう…なんだかとても心苦しい事態になっております。

一方、冬キャンプはというと、これはもう当たり前ですが寒い!インナーテント内にはセラミックファンヒーターとホットカーペットがありますが、テラス兼キッチンのキャノピー下は吹きさらしで極寒です。石油ストーブを置いていようがほぼ意味がありません。

パパは寒空の下でカレーを作りながら、前幕を作ろうと心に誓ったわけであります。

さて、一言で前幕といっても、どう作ったらいいのやら…

ヤドカリテントの入口みたいにチャックを開ければメッシュになるってのが理想ですが、さすがにそれは無理だろうということで、夏用・冬用の2パターン作るしかないってことかな…

極力、切ったり縫ったりはしたくないですし…

費用は1万円くらいでなんとかなる?

思いつきで始めた企画なので暖かい目で見守っていただきたく思います。

ということで、DOD ヤドカリテントに前幕を作る話、始まります!

ヤドカリテントに前幕を作る話