ゆるリラ登山と自転車と日々

日々のスキンケアにORBIS Mr. (オルビス ミスター)を使うことにした話。

日々のスキンケアにオルビスのミスターを使うことにしました。

愛用していたミノンメンが販売終了になってしまって以来、いくつか試してみた中で最も気に入ったのがオルビスのミスター。

正直なところ、美容にそれほど関心があるわけでもなく、成分に詳しいわけでもなく、ずぼらで面倒くさがりな僕が言えることはただひとつ、使い始めてから1ヶ月経ちましたが、特にこれといった大きな肌トラブルがなかったということだけ。肌の状態とか、自分ではよくわからん(笑)。

なんにせよ、自分に合ったスキンケアをするのが一番だと思います。

お気に入りポイント1 化粧水がジェル状なところ。

オルビス ミスターの化粧水「ローション」はジェル状になっていて、とても扱いやすいです。

2プッシュして、手のひらで広げて、顔全体に馴染ませるだけ。液ダレしにくくて、不器用な僕にピッタリの仕様。

化粧水は「水」というくらいなので、そういうものだと思ってましたが、ジェルタイプって良いですね!もう水タイプには戻れんと思う。

お気に入りポイント2 トライアルセットが携帯に便利。

オルビス ミスターには1週間分のウォッシュ、ローション、モイスチャーが入ったトライアルセットがあります。お値段税込1320円。

お試しセットなんですが、むしろ携帯用にとっても便利。

僕にとって、山登りと温泉はセットみたいなものなので、軽量コンパクトなスキンケア用品は持ち運びにとっても助かります。

洗顔はミノンのジェントルウォッシュホイップで。

オルビス ミスターにも洗顔用のウォッシュがあるのですが、泡立てるのが面倒なのでミノンのジェントルウォッシュホイップを使っています。

きっと、セットで使ったほうがいいんでしょうけど、ずぼら脳が邪魔をする…。

一度、あのプッシュするだけで泡がでてくる手軽さを覚えてしまうと、もう戻れません。

我が家はボディーソープもミノンだし、息子もミノンベビーにお世話になったし、これまで肌トラブルも起きてないので、洗顔はミノンのままで良いかなと。

というわけで、ORBIS Mr. (オルビス ミスター)で日々のスキンケアをすることにした話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です