ゆるリラ登山とキャンプと自転車と日々の暮らし

夏の必需品。今年の日焼け止めはORBIS Mr.(オルビス ミスター)のベースカラーコントローラーにした話。

まあ、アウトドア好きだし、日焼けはしょうがないにしても、マスク焼けはちょっと…

そんなわけで、日常使いできそうな日焼け止めを探していたところ、ちょうど良さそうなものを見つけました。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)のベースカラーコントローラー。

詳しい説明はオフィシャルサイトを見ていただきたいですが、肌の印象を良くして、SPF20・PA++と日常使いにちょうど良い紫外線カット効果で、うるおいも与えてくれて、洗顔料で落とせるという、ズボラ族には至れり尽くせりな逸品。

初の化粧品ということで、ちょっと不安だったのですが、シレッと付けてみたところ、妻さん気付かず(笑)

言われてみれば…だそうです。興味無いんかっw

まあ、でも多分、全く気付かれないって感じでは無さそうな気配です。つまり、自然な仕上がりで、でもカバーはできてるってことでいいのかな?

今のところ、マスク焼けもしてないし、いい感じですっ!

ちなみに、キャンプなど、長時間外にいるような時は、妻さんの日焼け止めを借りてます。

ところで、オルビスミスターのベースカラーコントローラーですが、ベースカラーコントローラーHというハイカバータイプもあります。1本で美容液・日焼け止め・コンシーラー・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの6役を担ってくれる優れものなのですが、最後のところにクレンジングでの洗顔が必要との記載が…。これが、ズボラ族にはハードルが高いわけでして…。

そんなズボラな僕に洗顔料で落とせるベースカラーコントローラーの選択肢を用意してくれるORBIS Mr.さん、さすがです!

というわけで、今年の夏の日焼け止めは、ORBIS Mr.(オルビス ミスター)のベースカラーコントローラーにした話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。