ゆるリラ登山と自転車

DJI Pocket 2 クリエイターコンボの持ち運び用収納ケースに無印良品のポリエステルガジェットポーチがちょうど良かった話。

息子の日常を記録するために購入した小型ジンバルカメラのDJI Pocket 2。室内に野外に大活躍中なのですが、持ち運びに困っていました。

ずっとポケットだと落下が心配だし、だからといって、そのままバッグに入れるのも抵抗がありまして…。

ずぼらな僕としては、写真のようなクリエイターコンボがフル装備のまま収納できて、さらにクリップマウントなどの周辺機器も一緒に持ち運べる収納ケースが欲しい…。

ポーチやカメララップなど使って試行錯誤していましたが、先日、ちょうど良いの見つけました。

無印良品のポリエステルガジェットポーチです!お値段税込990円。

約幅20、高さ9、マチ6cmとしっかりマチがとられていて自立します。

そして、注目のポイントは、真ん中にマジックテープのベルトが付いていること。

つまり、こうなります。

GLIDERのクリップマウントも一緒に入れちゃって…

ステキだ!

両サイドにメッシュポケットが付いてるので、SDカードリーダーやスリムなモバイルバッテリーも入りそう。

ポーチの中でDJI Pocket 2を固定できて、周辺機器も一緒に収納できるとあって、使い勝手は抜群です。

型抜きされてるハードケース等と比べると機器の保護という面での不安はありますが、DJI Pocket 2をケースに入れたまま収納できるので、わりと気軽に使っています。

目的地まではバッグの中、着いたらポーチから取り出してポケットへ。ケースを外すのは撮影する時だけといった流れで使うことが多いかな。毎度のケース脱着が手間ですが、子供と一緒だと走ることもあるので、このスタイルが安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です