さっき、ニュース記事で知ったんですが、F1公式サイトの放送情報からフジテレビとDAZNが消えてるとのこと。

確かに、公式サイトのF1 Broadcast Informationページでは、JAPANのところがTBCに(2023年2月20日時点)。

このTBCはto be confirmedの略とのことで、日本語では確認中というところでしょうか。

いやー、まじで困る^^;

さすがに放送なしにはならないでしょうけど、いったいどこが放送することになるのやら…。

僕はDAZN for docomoでF1を見ていたのですが、もしDAZNがF1を放送しないとなると、契約を継続するか解約するかの選択を迫られます。

ここで問題になるのは料金でして…

僕のDAZN for docomoの料金は 月額1,925円。ですが、解約してしまうと、再契約する際は月額3,700円になってしまいます。

DAZNでは、Jリーグやサッカー日本代表戦のアウェー独占放送とかあったんで、サッカー好きとしては残しておきたい契約でして…

とはいえ、Amazon Prime Video、SPOTV NOW、DAZN for docomo、WOWOW(CLがある時)と契約している中で、この上さらにF1分の料金を加算するというのもつらいものがあります。

さて、どうしたものか^^;

F1開幕まであと少し。

ぜひ、DAZNさんには放送を継続していただきたいです!何卒。