ついに公式からヤドカリテント用グランドシート(GS6-034-BR)が発売されました!

正直に言えば、え?出るんだ?といったところ^^;

我が家がヤドカリテントを購入したのが2021年のこと、ネット上の記事をみると2019年には販売されていたようなので、四年越しで専用グランドシートの発売となります。

もうひとつ驚いたのが、インナーテントのフロアの形をしていたところ。

まあ、当たり前のことなんですが、八角形の代用品に慣れた身としては新鮮でした。

で、その代用品の八角形グランドシートなんですが、余った前面の生地のところが意外と便利なんですよね。

DOD ヤドカリテントの前室
我が家ではUJackのワンポールテント用グランドシート450を使っています。

地面に直置きしたくない荷物を置くのにちょうど良いですし、子供達が靴を脱ぎ履きする際にちょっと座れるので助かってます。出入りの際、さっとインナーテントを閉じれるのはメリットかなと。虫の侵入だけはなんとしても阻止したいわけでして^^;

もしこの部分が無いとなると、別にスタンドやシートを用意することになると思うので、我が家としては八角形の方が合ってるのかなと。

…いや、あの、負け惜しみとかじゃないですよ^^;

ちなみに、我が家が購入したのはUJackのワンポールテント用グランドシート450というモデルです。UJackのグランドシートにはサイズが300と450のふたつあって、ヤドカリテントに合うのは450の方なので、購入される際はサイズにご注意ください。