5050 WORKSHOPのMINIMALight(ミニマライト)にちょうど良いハードケースを見つけました。

いや、見つけたというか、家にありました!

それがこちら。tomtocのApple Watch用ケースです。

このAppleWatchのフェイスを保護する袋にミニマライトがスポッ!

キツすぎず、緩すぎずといった感じ。惜しくも、上のバンドには通せません。これが通ればベストだっんですけどね。代わりにウェスを詰めてみました。

反対側にもミニマライトを収納できます。

ミニ三脚なんかも収納できそう。これはスクリューアダプタが欲しくなるな^^;

とりあえず、行方不明になりがちなリモコンを収納してみました。

ミニマライトだけ収納するには大きいのですが、2台持ちだったり、ミニ三脚と一緒に持ち運ぶならちょうど良いサイズかと。

ずっとミニマライトに合うハードケースを探していて、100均や雑貨屋さんで探していたのに、まさか自宅にありました。tomtocのApple Watch用ハードケースはApple Watch Series6を購入した時に揃えたもので、旅行の時とかに使ってます。交換用バンドや充電器セットが一緒に入ってめっちゃ便利。

ソフトケースならお気に入りの無印良品のガジェットポーチなんかも使えます。

これはこれで良かったんですが、キャンプとなるとこのポーチ自体の入れ場所が難しくて、型崩れしないハードケースが欲しかったんです。

ちょっと雑に扱っても良さそうなハードケースはズボラ族の味方^^;

あとはシェードかな。ケースの反対側がメッシュポケットになっているので、ここに収まるシェードが欲しいところ。

最近、本家5050 WORKSHOPさんから発売された、KASA SHADEが気になってます。2分割して平らになるってことで、このポケットに収まるんじゃなかろうかと。

収納サイズがわからないんですが、組み立て時が154mmということなので、分割して平にすると8-9cm位でしょうか?重なってる部分もあるし、もうちょっとあるかなぁ…

tomtocケースのポケットサイズがおよそ縦15cm横9cmほど。

うーん、さすがに厳しいか…