2015年秋冬のユニクロ アンド ルメールが好みだったこともあり、以来毎シーズン楽しみにしているユニクロのコラボレーション。2017年秋冬はUniqlo U、UNIQLO and JW ANDERSON、イネス・ド・ラ・フレサンジュと盛り沢山。

個人的に気になってる商品をいくつかピックアップしてみました。

イネス・ド・ラ・フレサンジュ / ドビーストライプシャツ(長袖) +E / 2,990円


先日発売されたイネス・ド・ラ・フレサンジュ。実際に見てきたなかで、一番気に入ったのがこのシャツ。発売前は全くのノーマークでしたが、実際見ると、オフホワイトもライトブルーどちらも良かった。ニットと合わせたいかな。サイズチャートをみると、細身で着丈長め。難しいかなぁ。シャツは3コラボ出揃ってからと思ってたんですが、どうしよう。

イネス・ド・ラ・フレサンジュ / ステンカラーコート+E / 12,900円


すごくいい。特にオリーブ。ただ、昨年末にステンカラーコート買ってるので一旦見送り。もし、値下がりするようなら考えよう。

Uniqlo U / ブロックテックモッズコート+E / 12,900円
一番気になっているアウター。防水透湿素材のモッズコートっていうのも面白い。Uniqlo Uの色使いが好きなので、オリーブ(?)に期待しています!

Uniqlo U / ヒートテックデオドラントソックス+E / 590円
あえて、コラボラインでソックスを作ったことにすごく興味があり。通常ラインとの違いはなんだろう?

UNIQLO and JW ANDERSON / ウールブレンドパンツ+E / 5990円


ポケットの形を縁取ったステッチが印象的なパンツ。ストライプのパンツは1着も持っていないので、気になっています。

Uniqlo U / コットンツイルワイドアンクルパンツ / 3990円
ワイドパンツは履いてみないことにはわかりませんが、写真でみる限りブラウン(?)がすごく好みなので、実物の雰囲気を見て決めようかな。