先日より検討していたカーサイドタープ 、迷いに迷って、FIELDOOR(フィールドア)のワンタッチカーサイドタープにしました。

フィールドア ワンタッチカーサイドタープ(収納袋)

決めては妻さんの一言…

「簡単じゃないと使わなくなるんじゃない?」

まあ、自分でもそんな気がしていましたが、収納サイズが気になって迷っていました。

設営撤収時の道具保管場所兼子供の居場所として使う予定なので、最初に設営して最後に撤収することになります。

となると、軽量で隙間に入りそうなレクタタープの方に気持ちが傾いてたんですが…

さすが、僕の性格をよくご存知で(笑)

我が家の車にはTERZOのルーフバスケットラックワイドロングを取り付けているので、フィールドアのワンタッチカーサイドタープをカラビナで接続して、反対側をペグダウンするだけで設営完了!これだけなら5分位で出来そうです。

フレームで立ち上がりの角度が付くことで、ポール無しでも子供達の居場所だったり、荷物置き場としては十分かなと。

手間や車載のこともあって、なるべくならポールは使いたくなかったんですよね…

今回は、設営撤収時の短時間利用が基本ということで、居住性よりは設営時間とか扱いやすさを重視することになりました。

早速、次回のキャンプで投入してみたいと思いまいす!