2023年春、コールマンからアウトドアワゴンマックスという、めっちゃ良さそうなワゴンが発売されました!

詳細は公式サイトでご確認いただきたく思いますが、このワゴンの凄いところは、ワンタッチでタイヤを外せるところ。そして、タイヤを外せるが故に、ワゴンに荷物を乗せたまま車に載せれるというところ。

素晴らしすぎます。

実物を見れていないのですが、この機構だけでも購入する価値があるというもの。

と、言いますのも、一般的なワゴンは収納サイズが大きすぎて、キャンプに持っていくのが大変なんです。

我が家はWAQのワゴンを購入しましたが、これを車に積み込むとなると頭を悩ませてました。やむを得ず荷物を減らしたこともあります。

昨秋、ルーフラックを導入したので今年の春夏は大丈夫そうですが、荷物が多くなる秋冬はギリギリ…

そもそもキャンプにワゴンは必要なのかということなんですが、我が家としてはあったほうがいいよねということになっています。

車が横付けできないキャンプ場では運搬用のカートが用意されていることが多いのですが、みんなで使うものなので待ち時間が発生することも。なにかと撤収に時間がかかってる我が家にとっては死活問題というわけです。

さて、気になる価格の方ですが、コールマンが24,750円、WAQが11,800円ということで、その差が倍以上…うーん、なかなか^^;

ルーフラックの導入にお金かけちゃってるので、さすがに買い替えようとはならないですが、これからキャンプ道具を揃えるとしたらどうしてたかなぁ…

持っていけないという根本的な問題を解決できるとしたら…この価格差は呑むかな。

オプションパーツでテーブルにもなるので、常にアウトドアワゴンマックスを持っていくとなれば、別途テーブルを用意する必要がなくなりますし、収納ボックスも減らせそう…といった感じで妻さんにプレゼンするような気がします。WAQワゴン + 収納ボックスと考えると少し価格差が縮まりますね^^;

テーブルを乗せた時の耐荷重はどのくらいあるんだろう…興味が尽きません。

ちなみに、所有しているWAQのアウトドアワゴンですが、車載を除けばなんら不満はありません。大容量で走破性もよく、耐荷重も150kgとワゴンとしての機能は満足していて、キャンプだけでなく、大きな公園に行ったりするのにも役立っています。

¥18,960 (2024/04/15 07:24時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング